2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

京都・美御前社☆



母方のお参りに行ってきました

いつも早朝お参りしてから、駐車場までの通り道にある八坂神社にもお参りさせて戴いています

八坂神社には、美御前社があり、美容の神様がいらっしゃいます

ココはいつも、キッチリお参りさせていただきますの


皆さまも私も
ココロもカラダもオーラもますます麗しくなりますように
と祈ってきました


この夏も、
日焼けにも負けず、
日焼け止めも塗らず、
元気に美白に楽しみます

素敵な夏をお過ごしくださいませ
http://twinklelove.jp/

09:08  |  神社仏閣☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

生駒山寶山寺のお言葉。

時々、ぷらっと生駒山宝山寺に参ります♪
歓喜天さんが祀られているお寺です☆
とっても心地よい場所の上に、
24時間オープンなので思った時に参拝出来て癒されるんですよね^^

この前は、
22時代には珍しく、
腰の曲がったおばあちゃまたち、
リーマン男性組、
ベンチに寝そべっている人、
色々な方がいて静かながらも
目が賑やかな感じでした。


以下、先日参拝した時にみつけたお言葉。
有難いお言葉を頂戴して勉強になります。
私も、今日もがんばって歩んで参ります!
転載いたします。

?1本の道?詩人・坂村真民
木や草と人間とどこがちがうだろうか
かれらはときがくれば
花を咲かせ 実をみのらせ 自分を完成させる
それにくらべ人間は
何一つしないで終わるものもいる
木に学べ草に習えと
わたしはじぶんに言いきかせ
今日も一本の道を歩いて行く

http://twinklelove.jp/

6.jpg



14:31  |  神社仏閣☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

丹後あじさい寺・観音寺☆大河の流れるごときもの。

お家に何年も愛用させて戴いている日めくりカレンダーがあります。
そのカレンダーを作られた住職がいらっしゃるお寺に参拝したいと
数年間思っていて、今回願いが叶いました♪♪♪

お言葉でいくつもお気に入りがあるのですが、
「美しい花も見る者に心が無ければ無いのと同じ」
というのが、今の時期はビビッときます。

紫陽花に通路が埋まり、とっても和む場所でした♪♪♪


以下、丹波あじさい寺ご住職・じつえいさまのお言葉。

勝って大きくなり
負けて深くなる
わたしの人生にマイナスはない

日々是好日
いいないいなと生きていく

晴れて欲しい時に雨が降り
勝って欲しいチームが負けていく
悪い奴が得をして
真面目な人が損をする
この世は善悪勝ち負け
損得の意を超えて
とうとうと流れる大河のごときもの

丹波あじさい寺(京都府福知山市)
観音寺さんのHP


http://twinklelove.jp/


11111.jpg

08:41  |  神社仏閣☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

河内会新年会ご報告!

新年会、とっても楽しかったです♪♪♪
また、イベントもどんどんしていけたらな?と思います^^

お線香にずっと包まれて、
神聖なひとときでした☆
詳細は、コチラです♪

また、タイミングあいましたらご一緒いたしましょうね^0^♪
16:48  |  神社仏閣☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
