レイキ/大阪・奈良

現代レイキマスター&ハーブティーインストラクター■http://twinklelove.jp/◆大阪・奈良・大東・門真・東大阪・枚方・四條畷・寝屋川・守口・交野・京田辺・生駒。日々に生きる活かす癒しをご一緒に楽しみましょう◎

Entries

スポンサーサイト


ライフにて

20090128125614

日曜日、
朝一番に散歩がてら
ライフにいきました。
すごい沢山の人で驚きました


いつもは
空いてる時間に
ゆるゆる行きますので

どこに停めても
気軽に車椅子も出せますし、
下手な駐車の仕方でも
余裕な感じです。


でも
日曜日の朝一番の
車の沢山のこと


いつもは気にしない
車椅子マークの所に
停めたくて仕方なかったです


元気そうな方が目の前で
車椅子マークの場所に停められたのをみると、

普段は何も思わなくとも、
こちらの状態が大変な時は物悲しくなるものですね


店内に入るまで、
車を停める、
車椅子を出す、
お姫様抱っこで祖母を降ろす
(危険回避の為)
駐車場→店内入口まで移動(それも遠い)
が、とても大変に思えました


でも、
店内に入ると
エレベーターでは、
皆さんボタンを押して下さり
非常に親切にしてくださいました


また、
買い物カゴ持って
車椅子を押している私たちは、
色々ご迷惑をかける感じでしたが、
皆さん道をあけて下さり、とても感謝しました

スムーズに
優しさを提供してくださるので、
とても感動しました有難うございました


物思う、
休日の朝でした


Comment

 

子供を産む前は、子供を連れて移動するのがこんなに大変だとは思わなかった。
子供と手をつないで歩くまでは、わが町大東がこんなに子連れに優しくない街だとは思わなかった。

その時、その目線にたってみないとわからないことがたくさんあるし、かつてその目線で見て何を感じていたかも忘れてしまう。

わからない人に腹を立てずに、今わかってくれる人に感謝の目を向けていたいといつも思います。

  • posted by ヨーコさん。 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと
その状況にならないと、
わからないものですよね

お互い寄り添って助け合えたらよいですね
  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

twinklelove

Author:twinklelove
ちょこっとした日常をUPしてます☆
楽しいコト、素敵なコト、地域のコト、美味しいモノ、気づいたコト、感じたコトなど気軽にメモメモしてゆきます♪
主な活動地域は大阪・大東市・門真市・東大阪市・四條畷市・寝屋川市・京田辺市・枚方市・奈良・生駒・平群・三郷町などです☆
HP→http://twinklelove.jp/

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

twitter

