2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

牛さんを見て。。。。

とある日。
目的地に向かって、車に乗っていました。

前の車をよくみると、
牛さんが、荷台に乗せられていました。
その乗せられ方は、
全然動けない位、ぎゅうぎゅう詰めでした。
運ぶ方法として何か理由があるのかもしれないですが、
ストレスが溜まりそうな空間でした。
それを見ていたら、なんだか切なくなってきました。

命をいただいて生かして貰っているのだから、
もう少し、なんとかなぁ?・・・と
言葉にならない思いでした。

自分の食べることについても、
考えさせられた出来事でした。。。

00:36  |  --- happy days♪---  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

酪農やってる主人の叔父さんのところに行ったとき、乳牛が1mも動けない状態で毎日毎日過ごしているのを見て、息苦しくなりました。
そして、子牛には人工乳を飲ませている。このお乳はこの子牛が飲むはずのもんやのになあ、と。

自分がお乳の出が悪かったから余計にそう思うのかもしれません。



ヨーコさん。 |  2009.06.15(月) 09:10 | URL |  【編集】

そうなんや~~~

毎日1Mも動けんとか、想像しただけで辛いです

なんとも言えないです…。

色々と食事を見直すよい機会にしたいと思いました
twinklelove |  2009.06.15(月) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reikiherb.blog120.fc2.com/tb.php/265-dd2f0a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
