レイキ/大阪・奈良

現代レイキマスター&ハーブティーインストラクター■http://twinklelove.jp/◆大阪・奈良・大東・門真・東大阪・枚方・四條畷・寝屋川・守口・交野・京田辺・生駒。日々に生きる活かす癒しをご一緒に楽しみましょう◎

Entries



家紋?クローブ?

20090615181435
20090615181227
家紋って
調べてみると色々あるのに、びっくりです

ほんと面白いです。
見てると、絵的にもセンスを磨ける感じだし

キッコーマンの印も
今更ながらだけど、意味を理解することが出来たし


ちらほら見ていると、
スパイスのクローブが、家紋にあるのを発見しました

可愛いけれど、
このクローブが、人参に見えるのは、私だけ


そういえば、クローブって、正倉院のなんかで使われてたはず。
保存関係だっけかな

それ位歴史があるから、日本には地味にだけど、
馴染みがあるものだから家紋になったのかな

個人的には
クローブは好きなので、
家紋にあって
より身近に感じれました
ウレシ



これからも、がんばれ???
クローブっっっ


Comment

 

クローブって正露丸の臭いだけど、とっても好きなんです!
スパイスはどこの部分なんでしょうか?

家紋になってるのはどこの部分?

確かににんじんに見えます。
  • posted by ひらめ 
  • URL 
  • 2009.06/15 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にんじんさんに見えますぅ~~(^o^)丿
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2009.06/15 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

〉よしえさん

お仲間発見
人参嫌いな子には、苦手な家紋かも(笑)
  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2009.06/16 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

〉ひらめさん

スパイスは
蕾の部分です

形からして、
家紋も蕾の部分だと思われます

お好きなんですねでは、
クローブ部、
部長&副部長って感じで
  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2009.06/16 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

twinklelove

Author:twinklelove
ちょこっとした日常をUPしてます☆
楽しいコト、素敵なコト、地域のコト、美味しいモノ、気づいたコト、感じたコトなど気軽にメモメモしてゆきます♪
主な活動地域は大阪・大東市・門真市・東大阪市・四條畷市・寝屋川市・京田辺市・枚方市・奈良・生駒・平群・三郷町などです☆
HP→http://twinklelove.jp/

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

twitter

