レイキ/大阪・奈良

現代レイキマスター&ハーブティーインストラクター■http://twinklelove.jp/◆大阪・奈良・大東・門真・東大阪・枚方・四條畷・寝屋川・守口・交野・京田辺・生駒。日々に生きる活かす癒しをご一緒に楽しみましょう◎

Entries

和・スリング♪

超久しぶりに、
東大阪・石切の着付けの先生のとこに行ってきました。

そこで、いーもの発見♪
スリングでなく、
和スリングといってもよいと思うのですが、
兵児帯でおんぶ紐というか、スリングのように
お嬢さんをあやしておられました♪
素敵!

はむきちさん2  はむきちさん

そうそう、
夏頃、親子でゆかた着付けレッスンをしようかな?と
おっしゃってました☆
着付けの教え方上手ですし、
とっても優しく教えてくれるので、
気軽に楽しんで出来ると思います♪
また、こちらでもご案内しますね☆

いのうえ着付け教室

http://twinklelove.jp/

Comment

 

あたし、普段はスリングを使ってましたが、おんぶは兵児帯を使ってました。
しかもオレンジの派手派手のやつ。

どちらにしろ、年配の(女性)人受けは悪かったです。

  • posted by ヨーコさん。 
  • URL 
  • 2010.01/30 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヨーコさん。

いつも有難うございます☆
オレンジの派手派手いいね♪♪♪
あなたのお洋服からしたら、
リュックに見えちゃうかも・・。

カラフル好きな
ステキな女の子に育ってますね☆☆☆
兵児帯のおかげかも♪
  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2010.01/30 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

レッスンお疲れ様でした。
いつもありがとうございます。

和・スリング
いいネーミングですね!(笑)

確かにスリングっぽいです。
私、スリング使ってましたが、
使いこなせずに(^_^;途中で挫折しました。
使いこなせると、すごく楽なんだと思いますが、
私にはおんぶが一番楽かも・・。
  • posted by いのうえ 
  • URL 
  • 2010.01/30 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いのうえさま


こんにちは♪
いつも有難うございます☆

紐をつかっておられたとき、
なんだか感動して写真とらせていただきました^^
着物の極意に触れたような気がして。。

以前、どこかで
着物は一番のエコであるとの記事をみました。
着物は当て布したり、最後の最後まで使っては、
雑巾にしたり、おむつにしたり、無駄はなかったと。
なんだかその片鱗を拝見した感じがして、
嬉しかったです。
今後とも色々教えてくださいね☆

  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

twinklelove

Author:twinklelove
ちょこっとした日常をUPしてます☆
楽しいコト、素敵なコト、地域のコト、美味しいモノ、気づいたコト、感じたコトなど気軽にメモメモしてゆきます♪
主な活動地域は大阪・大東市・門真市・東大阪市・四條畷市・寝屋川市・京田辺市・枚方市・奈良・生駒・平群・三郷町などです☆
HP→http://twinklelove.jp/

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

twitter