レイキ/大阪・奈良

現代レイキマスター&ハーブティーインストラクター■http://twinklelove.jp/◆大阪・奈良・大東・門真・東大阪・枚方・四條畷・寝屋川・守口・交野・京田辺・生駒。日々に生きる活かす癒しをご一緒に楽しみましょう◎

Entries

スポンサーサイト


「男性介護者100万人へのメッセージ 男性介護体験記」を読みました。


用事の間で時間があいて少し図書館にいきました。
そのときに「男性介護者100万人へのメッセージ 男性介護体験記」というのを手にしました。
借りて少し読んだのですが、前に進めません。
読みたいのですが、読めなく、
どのページを読んでも、涙とお友達になりすぎて進めません。
こんなに読めない本は初めてです。

私もお仕事で、
ご主人さんがまめまめしく奥さんを介護されてたところ、
ご主人さん(介護者)と奥さんがいつもけんかしていたところ、
ご主人さんと奥さんと一緒に寝たきりになっていたところ、
そのほか、色々なご家庭に行かせて戴きました。

計画書を考えても、その場面にいっても、
いつも何をどうしたら、どうフォローさせていただくのが
その方やご家族様にとって良いのか、
常に常に、考えていました。
人生ってすごいものです。

男性介護者とか女性介護者とか関係なく、
誰でもがこの本を読むと、
生きて行くうえで、
怒りとかねたみとかは、なんとちっぽけなものであるということ、
小さな喜びや感謝が、とても偉大で大きなものであるということが、
しみじみ感じるのではないか、と思います。

「何が大切で何を手放すのか」

を知ることが出来る、または思い出させてくれる本だと思います。

祖父が車椅子から寝たきりになった直接の原因。
祖母が介護を要するきっかけ、ある入院時の怪我の理由。
思い出すだけで、胸が詰まります。
たくさん思うところはありますが、
文章にはなかなか書ききれないので、ここらへんで。

出来ること、
本人、介護者、協力者など
バランスとりながらまぁるく進めてゆきたいですね^?^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

twinklelove

Author:twinklelove
ちょこっとした日常をUPしてます☆
楽しいコト、素敵なコト、地域のコト、美味しいモノ、気づいたコト、感じたコトなど気軽にメモメモしてゆきます♪
主な活動地域は大阪・大東市・門真市・東大阪市・四條畷市・寝屋川市・京田辺市・枚方市・奈良・生駒・平群・三郷町などです☆
HP→http://twinklelove.jp/

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

twitter

