レイキ/大阪・奈良

現代レイキマスター&ハーブティーインストラクター■http://twinklelove.jp/◆大阪・奈良・大東・門真・東大阪・枚方・四條畷・寝屋川・守口・交野・京田辺・生駒。日々に生きる活かす癒しをご一緒に楽しみましょう◎

Entries

スポンサーサイト


京都&滋賀ビッグラリー☆

京都&滋賀ビッグラリーに参加して♪


お友達の宇治のせいぼんさんが
ご招待して下さいました☆
ご好意に甘えまして
アロエベラの老舗、フォーエバーリビングプロダクツの
京都&滋賀営業所主催のビッグラリーに参加してきたんです♪
そのご報告です☆

ご興味おありの方、ご覧下さいませ♪♪♪
今私が愛用は勿論、ビジネスのひとつとしても活動している
アロエベラのことや、引き寄せのことなど書いてます!
全日空ホテルも懐かしいという方もお写真など^0^♪


当日は450名もの参加者でした♪
まずは、無農薬アロエベラジュースで乾杯☆
それから、美味しいランチをいただいて?まったりムード☆
その後は、色々な方が体験もお話していたのですが、
同じテーブルの方々と盛り上がって沢山お話しちゃってました^^
蛇を飼っている方もいらっしゃって、今度触らせて戴く約束しました♪
首に巻いてみたい。。。楽しみです????☆
最後は、お楽しみの抽選♪
アロエベラの葉やアロエベラジュースが景品となってました!
同じテーブルの方が当選されていたので、良かったです^^
初めて飲まれる方だったので、沢山召し上がって下さいませね?☆


さてさて、本題に♪
今回は、メインの西田さんのお話だけを
メモ書きとしてUPします♪
自分のメモ書きをブログにUPもどうかと思いましたが、
資料を探すときに便利と思ったので、書いちゃいます☆
携帯でメモしたものなので途中飛んでたりしてますが、
皆さまの知能で御理解なさって下さいませ☆^^♪
そうそう、お友達経由で西田さんと直接話させていただいて、
握手してもらっちゃった♪憧れのひとなんですよね?☆
西田さん♪
では、以下ご報告です♪宜しくお願いいたします!


西田由佳子さんのお話。

ハイタッチ効果
イチロー選手も気持ちがダウンな時に逆にする
高くハイタッチすればするほど、気分が高揚する。
→みんなでして和気あいあい♪

娘さんが、夏休みで2ヶ月休み
→1ヶ月ご主人さまの実家のオーストラリアに
→久しぶりの友だちにあう
→姪御さんのお世話  などなど。

普段合わない方に逢うときは、紙に必ずなって欲しいことを書く
→そのままになりました♪

こういう流れです☆
→6/23に
20数年前から愛用されていた方にあった(数年愛用ストップ)
相手が急用のため、数十分間話すだけ。お土産とHAを渡すだけ。

二週間後、
エグゼクティブ会議をしてたので東京に。
東京駅でミーティングしていたら、その時に、たまたまその方にあった。
ちょうど、体調も崩したから飲もうと思ってた
でも、2Lは重たい
→普段は飲みきって持っていない1Lアロエを持っていたのであげました♪
⇒愛用復活☆
アロエとHAも♪


西田さんご自身のお話。
昭和44年
お父様が40度の熱
→膠原病
→自立しなければ。やりたいことは何か?中学生と高校生の時に考えた

衣食住全部を自由にしたい♪
中華を本場で食べたいとか。etc。。。


夢は探していくもの。
探していて、すぐ見つかるものもありますが、
いくつもの段階を踏む時もある。

フォーエバーは、いくつもの工程を経て出逢った。


想い続けることは、すごい可能性をもっている
引き寄せの力はすごい!
引き寄せは脳がしてくれる。
脳が働きやすくしてあげる
→そのためには、ワクワク、楽しい状態にしてあげる

こういう時は、引き寄せ力があがる☆
「快」の状態にしてあげる♪♪
→この方法は、その人それぞれ。
みんな一緒ではない。
だから、自分でそれを見つける。

ワクワクの時が、イメージすると効果がある!!!

藤川さん(ロイヤル)
→「チャレンジ」すると、60兆の細胞が喜ぶ。

西田さんもロイヤルだけど、それとは違う。



イラストを見る
騙し絵。
→娘さん
→おばあちゃんに見える
見方によって一枚のイラストでもこのように見える


自分が
思い込みで、見える。
想いは大事。
脳はその情報をみつけようと、働く。
いかに自分がこうありたい、と思うのが大事。

脳は自動達成装置である。
ミサイルはここに落としたい、と目標設定して、
脳のシステムを参考にして作っている


脳は目標に向かって突き進む。


引き寄せの一番は
「感謝する」ことが特にすごい。

感謝すると
自分の持っている以上のパワーになる

水を結晶
江口さん。
結晶を写真に。
水の入ったコップに、紙をはる

「有難うございます」
→最高に綺麗な結晶に。

よくない言葉は、イマイチの結晶に。


ここ毎日二年間位、感謝の瞑想をすると物事がスムーズに。
自分も穏やかに。


娘さんに絵本を夜読んであげる。
イソップ物語
農夫が車輪が落ちて、困った。
「農夫」→神様にお願いしよう。
「神様」→努力しましたか?神様にいう前に、行動しましたか?


イメージだけではスピードがちょっと。。。
イメージしながら、行動しましょう☆


愛をつたえてゆく。
○商品ををラブ☆
○システムの可能性やそこから得られる可能性に
感動していただく。


FLPをご縁のある方に紹介する時は、
大会などに出る
ビッグラリーに出るなどありますが、

一番大切なのは、
「皆さん自身」を見ている。

ある経営学者・・・いかにすれば人はやる気を起こすのかを研究している人。

退行催眠してみる。
→人は、
学ぶため
喜んでもらうため
産まれてきた。

自分を磨くことが大切。


看病をしている人こそ、飲まないと☆
伝える人が元気でないと、周りは飲まないよ。


「魅力的な人になる」


最初の頃は器が小さい。
なんでも人のせい。


「生きがいの想像」本。
→学ぶために産まれてきた


あの頃の悩みは小さかったと思える。
学ぶ、磨く、人間の原点


夢を持つこと以上に大切なことは、人に喜んでいただく。
「使命感」


何のためにこの仕事をしているかを問いかけていた。
10年目に、断片的につながった!


京セラ社長。

自分の会社の存在意義を一年間かけてみつけた。
存在意義を社訓とした。

業界では、後発組。

社訓(使命感)は、社員みんながパワーが持てて、
トップになった。


DVDをみる。
就職した会社を1日でやめた

自分で会社をたてた
でも、うまくいかない

駐車場の管理人さんが、
挨拶してくれたり、傘をかしてくれる
満車の時は謝っていた。

管理人さんが奥様の為に空気の良い場所へ引っ越しすることになり、
やめることになった

最後の日、
みんなが花束お菓子を持って、管理人室が見えないくらい
花束やたくさんのものが埋まっていた

管理人のおじさん曰わく、
「出来ることは、挨拶と謝ることだけ」

自分が仕事を楽しみたい

→一生懸命されていた


人の為にすることは感動する

-------------------------------------------------------

フォーエバーの副社長より♪

米国で会計士、日本でも経験を経て、
経理部長として入社

こんな不況の中、会社の財務状況が素晴らしい
今でも借金はない会社である。


会社は
続けて全力で、
サポートさせて戴きます。

素晴らしいシステムを通して、健康と繁栄を。

100914_1121~0001  100914_1129~0001  100914_1137~0001  100914_1230~0001  100914_1529~0001

Comment

No title 

今の私・・・「原点」がキーポイントです。

読んでいてこの仕事を始めたころの
いろんな事を思い出しました。

すごくすごく感動しました。寿里ちゃん本当にありがとう。

虫眼鏡の実験の話を思い出しました。
一点に集中して光を集めるとそこに炎がたちます。
ふらふらと定まらないと何一つ現れたりはしない。

本当の健康を検証しながら同時に自由と経済を手にすることを教えてくれたフォーエバーに感謝しています。

・家の中で仕事がしたい
・日本中自由に歩きたい
・人の役に立ちたい
・人を助けたい
・自由に動けるお金が欲しい

私の夢は全て叶いました。

そしてまた新しい夢に向かっているんですよ^^

夢は必ず必要なんです。
夢が無ければ地図のない旅をすることになります。
何のために生まれてきたのかは旅をしている途中で分かってくるモノなんです。

「答えが分かっていること」≠「安心」
これをみなさん知らないですね。

「今何も見えていない」=「幸せ」です。
だって何も見えないから何でもそこから作り上げられるんですから。

けして煽っているわけでも何でもなく
多くの人は本気の夢が見つけられないから、取り組むべきことから目をそらしても平気なんです。
それを知って欲しい。といつも願っています。

  • posted by mayo 
  • URL 
  • 2010.09/16 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayoさま


こんにちは。
今回も貴重なお話有難うございます

mayoさんの
いつも真摯な姿勢、誠実なメールやお電話に感動感謝しております。

お言葉も咀嚼して自分のものにしていこうと思います。

今後とも
ご指導くださいますよう、お願いいたします

  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2010.09/16 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

初コメントよろしく えいこです。

わくわくする気持ちを大切にしていますが、
知らず知らずに忘れているときがあるんですよね。

そんな時はやはり つまらないことで苦しんでいたりする自分がいます。

わくわくしながら
リアルな目標をたてるのが
成功への道だと感じてます。

そして 思いやりはとても大切ですね。

どんな時でも相手を思いやる人間になりたいです。

ビックラリーに報告ありがとうv-218
  • posted by やはた 
  • URL 
  • 2010.09/16 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えーこちゃま☆

おはようございます!
いつも有難う~~~☆☆☆ほんま感謝です♪

コメントもご丁寧に下さって嬉しいです☆
繊細で逞しく素敵なコメントに感謝です!

今日は大阪営業所のセミナー、
望月俊孝さんの夢の宝の地図セミナーです♪
アロエベラジュース2GOもいただけます!
望月先生自身もアロエベラジュースを召し上がっておられて
マネージャーで、
以前現代レイキも受講なさっていたりで、
ご縁のある方だな~って想っていたんです♪♪♪

楽しんで参ります!
これからも、宜しくお願い致します!
  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title感動、感謝 

9.14にはご遠方のところありがとうございました。
また、親友の川端様との出会いに感無量です。
しかし、寿里さんのブログを拝見し、ビックリしました。だって西田さんのスピーチ初めから最後まですべて速記で書かれたこと、本当に頭が下がります。ますます尊敬します。感動しました。
私も幸せ者と自負します。・・・西田さんのお話の中で思いを引き寄せる力と自分の確かな方向性、諦めずに強く書き続けること、そして勇気と行動で未来に向かって歩み続けることなど一言一言心を打たれました。
私も寿里さんと知り合い、また寿里さんのおかげで素敵な川端さんとの出会いをいただき最高の仲間とのご縁を与えてくださり、すべての感謝します。   本当にありがとうございました。
追伸・・・実は終了後もっとお話をしたかったのですがまた、次回を楽しみにします。
本当にありがとうv-11お疲れ様でしたv-205v-206

No title 

追伸
コメント遅くなりごめんなさい。v-221
また、いろいろと教えてくださいねv-218v-162

No title 

せいぼんさま

いつもお世話になり有難うございます。
誘ってくださったお蔭様で素敵な時間を過ごせました、
本当に心より御礼申し上げます☆

飛びまくりのメモですが、
少しでもそのときの大切なものだけでも
メモできればと思い、がんばりました♪♪♪

介護の都合により、早々に失礼いたしましたが、
次回はまたゆるりとご指導&おしゃべりを宜しくお願いいたします☆

今日も素敵な一日をお過ごし下さいませね♪♪♪
  • posted by twinklelove 
  • URL 
  • 2010.09/25 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

twinklelove

Author:twinklelove
ちょこっとした日常をUPしてます☆
楽しいコト、素敵なコト、地域のコト、美味しいモノ、気づいたコト、感じたコトなど気軽にメモメモしてゆきます♪
主な活動地域は大阪・大東市・門真市・東大阪市・四條畷市・寝屋川市・京田辺市・枚方市・奈良・生駒・平群・三郷町などです☆
HP→http://twinklelove.jp/

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

twitter

